SSブログ

11月22日 [日記]

今日はいいふーふの日である。そう、我が家の結婚記念日である。祝4周年!私の職場からも例によって花が届いていた。

こんな私が結婚して子供もいるなんて、随分不思議な感じがする。ちなみに、4年前の入籍の時にも2つほどやっちゃってます。

  1. 入籍当日に戸籍謄本を取ってくるのを忘れて、実母にとってもってきてもらった
  2. 私は次男なのだが、おもわず「長男」と書いてしまって婚姻届を書き直した

この2つは今でも奥さんにいじめられるネタです。

 

ところで、ごんた家では、結婚記念日や誕生日などのイベントには豪華な食事に行くルールがあります。過去3年を振り返ると

1年目:近所の高級フランス料理店のコース料理。雰囲気は凄いよかったが、値段と味が比例していたかどうか疑問。(評価△)

2年目:名古屋駅のメルサグルメ館のイタリアン料理店でコース料理。おいしかったが、名古屋から撤退してしまった。残念。

3年目:名鉄グランドホテルのレストランでコース料理。(まあ普通。その前に見たハウルが○。)

 

で、今年であるが、誕生日やらなんやらで外食はしまくっているので、いきたい、という店が今ない。(※タワーズのミクニはいってみたいが、前回予約しようとしたら満席だった)

とりあえずブランチとして、サンマルクhttp://www.saint-marc.co.jp/にいくつもり。美味しいパンが次から次へと出てくる。

で、多分腹いっぱいになるので、夜まで間隔を空けて、夜はこれから検討します。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

結婚4周年おめでとうございます(^。^)ちゃんと記念日をお祝いするなんて素敵ですね。我が家は子供が生まれてからは何にもしてないです(;_;)
by (2005-11-22 22:07) 

ごんた

子供を親に預けていってます。今年は一緒に行く予定ですが。
記念日にかこつけて、美味いものを食べたい、というだけですけど。
by ごんた (2005-11-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オットコ前!!今日の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。