SSブログ

祝!!WBC決勝進出 [野球]

買物や外食を済ませて家に戻って慌ててテレビをつけると6回。まだ0-0。で、7回に入って多村のバント失敗を見る。そこで福留。A級戦犯が汚名返上できました。豪快な一発!!

そのあともあれよあれよという間に6点。宮本・イチローが渋かった。猛虎打線のようなつながり。すばらしいですね。

上原もよかったようだ。7回の三者三振しかみてないけど。8回は薮田。9回はなんかゴルフの右上の画面になってしまって(しかも我が家のテレビは副音声が聞けない)よくわからなかったが、多分大塚が抑えたんでしょう。

まあ、三度目で勝てばOKということか?決勝はキューバ。松坂が頑張って、打線が今日ぐらい打ってくれれば世界一もすぐそこか。

とりあえず、今日はおめでとう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

make-it-possible

松坂ならやってくれるような気がします!
by make-it-possible (2006-03-19 16:05) 

ごんた

>ゆういちさんはじめまして。
松坂は前回いい投球していたし、次回も期待大ですね。イチローの猛打賞も再度見たい。
by ごんた (2006-03-19 20:39) 

南海ファン 皐月はフサイチジャンクか

福留さすがです。

あの場面で「福留」を代打に出した王監督もさすが。
福留がホームランを打つなんて見てた誰もが思いもよらない結果でした。
宮本の代打もあたったので、10年以上も監督業をやった賜物ではないでしょうか。
昨年のプレーオフ ソフトバンクーロッテの第3戦で、9回裏に4点を取って同点にしたときの采配を思い出します。

アテネ五輪のキューバ戦で松坂の快刀が再びみれそうです。
右二の腕に打球を受けても投げてたバケモノだからやってくれるでしょう。
by 南海ファン 皐月はフサイチジャンクか (2006-03-19 22:13) 

ぶし@皐月はアドマイヤムーン

福留が打った瞬間、茶の間でガッツポーズした私…。
久しぶりに野球を見て興奮した。
上原も素晴らしいピッチングだったし、打線もよくつながった。
唯一多村にバントさせたのは、ちょっといただけなかったと思う(結果論じゃなくて)。気持ちはわかるけどね。

キューバ戦、どうなりますかね?
速球には滅法強いチームという印象があるので、松坂もしっかり緩急をつけないと苦しいかも。
むしろ渡辺俊の方がキューバ戦に関してはいいんじゃないだろうか?
キューバはアンダースロー打てないらしいし。

王さん、新井を使ってやって!
by ぶし@皐月はアドマイヤムーン (2006-03-20 09:55) 

ごんた

南海ファンさん&ぶしさん
皐月賞はどーでもいいんですが。フサイチジャンクってあのジャンクスポーツとのタイアップ馬ですか?

王監督いわく、「松坂-渡辺俊-大塚の3人のリレーが理想」やはり藤川、久保田の名前は入ってなかった。複雑な心境だが、勝ってくれればすべてOKか。
by ごんた (2006-03-20 19:53) 

南海ファン 24日移動です

正解です。 ジャンクスポーツのタイアップのやつです。

王監督が「松坂 俊介 大塚」と言ってたのですか? 
他の人も入れたいですが、ベストのリレーかと。
玉の速さが、150→120→150では、どんなバッターも打てないでしょう。
ミス、フォアボールが致命傷になりかねない試合になりそう。
by 南海ファン 24日移動です (2006-03-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

囲碁色々DEATH NOTE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。