SSブログ

祝!世界一 [野球]

今日の試合はなかなか見ごたえがあった。1回にいきなり4点で勝負は決まったか?と思ったらそうでもなかった。

渡辺俊介へのはやめの継投が裏目に出てパコパコ打たれるし、川崎がエラーするし。8回に2ラン打たれて1点差。これはやられるな、と日本中の人が思ったに違いない。

それを覆した9回の見事な攻撃。西岡のセーフティバントは日本シリーズの嫌な思い出だが、ここでも決められるのは凄い。続くイチローは貫禄を示したし、やっぱ福留。あそこで多村に代打をおくった王監督の采配は見事だし、それに応えた福留はさすが。簡単に追い込まれてもうダメか、と思ったら2点タイムリー。すばらしい。

松中も今回はよく走った。2回もタッチアップ。準決勝の2ベースといい、結構頑張った。

川崎はエラーしたけど、ファインプレーも多かったし、走塁も見事だった。

今日のような先制、ダメオシ、追いつかれそうになってまたダメオシ、というパターンは見ていて非常にスリリングだったし、結末もかなり美しい。日本の野球ファンにとってかなりいい内容&結果の試合だった。

ちなみに、今回のMVPは松坂だそうだが、上原やその他のピッチャーもよかった。野手陣もみんなよかった。甲乙つけ難い活躍の結果が優勝につながったのだと思う。おめでとう。

最後に、この日本チームに難をつけるとすると、藤川の価値を下げてしまったこと。彼がペナントレースで昨年並みの働きをしてくれなければウィリアムスのいない阪神リリーフ陣はピンチなのよ。あとは福留がペナントレースでもバコバコ打たれたら困る。

まあ、それぐらいは勘弁してやるか、ぐらいのめでたい結果であった。

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ぶし

祝!世界一!
全員野球で勝ち取った世界一と言う感じがします。
個人的なMVPをあえて挙げるなら西岡かなあ。
ぜひロッテ一筋で頑張って欲しいものです。

ちなみに。
>渡辺俊介へのはやめの継投が裏目に出てパコパコ打たれるし、川崎がエラーするし。8回に2ラン打たれて1点差。これはやられるな、と日本中の人が思ったに違いない。
私は逆。2ラン打たれて「これで勝ちだね」と呟いた。周りの人に変な目で見られたが(当然か?)。でも私の野球経験から言えば、エラーでもない限りまず勝ちは動かない。私以外にもそう思った人は多かったはず、と信じている。少なくとも私の高校時代のチームメートは私と同じだと思う。
by ぶし (2006-03-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

DEATH NOTEお薦めの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。