SSブログ

プロ野球開幕 [野球]

今シーズンが開幕しましたね。といってもまだパリーグだけですが。ということで、当たらない私情はいりまくりの順位予想をしておきます。

※たまーにサンスポで斜め読みしているだけなので、阪神以外の情報量はかなり少ないです。

まずは開幕したパリーグ。開幕戦の結果を見た後の書き込みですが、まあ関係ないでしょう。

①福岡ソフトバンクホークス

②北海道日本ハムファイターズ

③千葉ロッテマリーンズ

④西武ライオンズ

⑤オリックスバファローズ

⑥東北楽天ゴールデンイーグルス

※本当はロッテかなーとも思ったが、若いチームなので崩れるともろいかと。ちなみにこれはレギュラーシーズンの結果であって、ホークスはまたプレーオフで負けそうな予感がします。

はっきりいって6位以外は全くわかりません。情報収集できてません。

続いてセリーグ。

①阪神タイガース

②読売ジャイアンツ

③広島東洋カープ

④中日ドラゴンズ

⑤横浜ベイスターズ

⑥ヤクルトスワローズ

※1位、2位は願望です。この前テレビで、星野SDは、「長嶋監督に『伝統の巨人阪神戦は死後になっている。お前がいって立て直して来い!』と激励されて(監督就任)を決心した」と語っていました。その数年後には、まさか阪神ファンに「巨人が強くないと伝統の巨人阪神戦、ひいてはプロ野球が盛り上がらん、しっかりしろ」と思われるほど巨人が低迷するとはチョーさんも思わなかったに違いない。

ただ、本音を言うと、JFKがとても心配&井川がどこまで復調しているか?&今岡、金本は昨シーズン程の活躍ができるのか?等不安要素が沢山。あえていえば、甲子園の熱気がチームを盛り上げてくれることで、今年こそ日本一。

とかいいつつ、甲子園に応援にいったことがない(高校野球の応援は何度かある)ので、今年はできればいきたい。

3位の広島は新監督&新井君に期待。逆に古田PMは低迷してファンに心配されると予想して6位。野村師弟は師弟ともども最下位で低迷するのが日本球界のためです。とかいって野村はともかく、古田はそんなに嫌いじゃないですけどね。中井美穂と結婚したのが許せないぐらいですか。

4位中日には今年も苦戦させられそう。地元球団なので、地元経済のためには頑張って欲しいのではあるが、あんまり頑張ってもらうと優勝されそうなのでほどほどに、ということで4位。福留は日本代表でだけ頑張ってくれればいいんです。

5位の横浜ははっきりいってよーわからん。佐々木がいない分、クル-ンがフル活躍&多村がいるから結構怖いかもしれませんな。

で、予想は全然根拠なし。セもパもどのチームが優勝してもおかしくない感じはする。(楽天を除く)WBCの余波で盛り上がって視聴率も上がって、皆でビール飲んでキリンビールの株価が上がる。とすると株の儲けで私のおこづかいがちょっとできるかもしれません。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

kaz

こんにちは。TBありがとうございました。
パリーグは本当に分からないですね。楽天は難しいと思いますが、他はどこが来てもおかしくないという・・・プレーオフもありますからね。
セリーグは個人的には中日か阪神かな、と思っているんですが、横浜にも注目しています。
とにかく楽しい季節が来ましたね~
by kaz (2006-03-27 01:56) 

こちらにも書かせていただきます。
自分の記事にも書いてたように、私はG党なので、巨人が2位という予想は
嬉しい反面、果たして現状で優勝争いができるのかな~と心配になって
しまいます(笑)
by (2006-03-27 16:55) 

buntmaster

ごんたさんは阪神ファンなんですね~。
私は一応地元に来た日ハムファンということになるんでしょうかね。
もともとは近鉄ファンでした。

私もJFKは今年も行けるのか疑問に思いますね。
特にF。
藤川は去年使われすぎたこと、そして投球フォームを改造せざるを得なくなったことで少なからず影響を受けるはずです。
その辺がどうでるか、不安であり楽しみでもありますね!
by buntmaster (2006-03-27 21:09) 

ごんた

>kazさん
今後とも宜しくお願いします。セ・リーグはやっぱり阪神であって欲しいのですが、願望です。パは、プレーオフはともかく、レギュラーシーズンはホークスがややあついような感じもします。

>Spunkyさん
今後ともよろしくお願いします。
やはり、Gは強くないと視聴率もあがらないし盛り上がらないのです。阪神ファンは目立ちますが、一番ファンの数が多いのはやはりGでは。優勝は阪神に譲って欲しいですが、優勝争いには絡んで欲しいです。

>buntmasuterさん
今後とも宜しくお願いします。
ごんた家は奥さんが近鉄ファンです。しかし、大木監督、野茂、ブライアントの時代しか知らないんですが。
JFKは、Jはとりあえずいないし、Fも微妙。Kは去年もどうだったの?と思うのではじめから期待していません。今年は先発が頑張る、といいつつも福原×、杉山?で暗雲が・・・。井川、下柳、オクスプリングに期待。
by ごんた (2006-03-28 06:59) 

がじゅまる

はじめまして。nice、ありがとうございました(^^)。
開幕するまでは、今年のソフトバンクはどうだろう~?と思っていましたが
2試合見る限りは今年もやるな!という印象を受けました。
日ハムを2位に予想していただいて嬉しいです~。
でも、ほんとパの1位~5位は全然分かりませんね(^^;。
阪神はずっと藤本選手を応援しています♪今年はどうでしょう~?
後半もレギュラーでいて欲しいのですが…。連覇も期待しています。
by がじゅまる (2006-03-28 08:16) 

ごんた

>Darlingさん
はじめまして。今後とも宜しくお願いします。川藤の予想の話が面白かったです。で、藤本ですか。関本もいるし大変だろうけど、とりあえず開幕2番は確保したようですね。憎めないキャラ、というかイジラレキャラなので嫌いではないです。
by ごんた (2006-03-28 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お薦めの本いたスト選抜選手権開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。