SSブログ

アニキの呪い? [阪神]

メジャーでは、バンビーノの呪いなるものがあるらしいが、日本ではアニキの呪いがあるらしい。

アニキ&アンディの呪いでもよい。ポイントとして、潜伏期間があって、その際にはリーグ優勝もさせてくれる。(ただし、日本一はNG)。これからずーっと広島には勝てなくなってしまうのだろうか?

冗談はさておき。負けすぎ。青木とかいう聞いたことないピッチャーに初勝利をプレゼントしている場合か?下柳・福原で連敗、って2人とも過去の人、ということ?安藤が復活して欲しいけど、ローテで計算できるピッチャーがいない。ジャンはボークばっかりだし、ボーグルソンも制球?だし。杉山も?

井川がいなくなったから・・・、といっても井川は向こうでマイナー調整中だし。100億の男は輝きを取り戻しつつあるが、50億円の男は今のところ色あせている。せめて活躍していてくれれば、井川がいたらな・・・と思えたのに。

しかし、黒田を取ったのであればのろわれても仕方ないが、黒田が残留したのに阪神のろわんといて・・・。

今のセリーグは阪神人気で持っているので、阪神にばかり強いのは球界のためにもよくありませんぜ。(ちなみに、最近のスポーツ紙の1面は明らかに巨人よりも阪神が増えてきたと思う。)

 

以上、阪神ファンの愚痴でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ぶし

金本、シーツを持って行っただけでも呪われてしかるべきだと思うが。
by ぶし (2007-05-17 09:04) 

ごんた

>ぶし
そうね。今日も負けちゃったしね。本当に、今シーズンは広島に勝てない気がしてきた。まあ、交流戦に期待。
by ごんた (2007-05-17 23:07) 

親方

今まで井川にカモられたような気がしたから、それはでかいと思う。青木というピッチャーは開幕からいいピッチングしながらずっと負け続けた悲劇の新人です。ついに勝てて本当に良かった。
週末はよろしく。
by 親方 (2007-05-19 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。