SSブログ

父の日 [育児]

今日は大阪から新幹線の最終で帰ってきた。家に帰ると何故か虎太郎がまだおきていた。

父の日の絵をみせたくておきていたらしい。絵は相変わらずうまい、とはいえないがじーんとなった。

今週1週間は仕事が大変でほとんど11時過ぎの帰宅。虎太郎&虎次郎の寝顔しかみれていない。朝、保育園に連れて行くときも、結構甘えてきて最後もぐずることが多い。

申し訳ない、と思っていた矢先の水曜日、虎太郎から電話が。

「今日は、とっても大事な話があるから早く帰ってきてよ。ぜーったい早く帰って来てよ、わかった?」

私は、てっきりぷーがこんなに残業ばかりで我慢ならん、とぶち切れたのかと思って、離婚の危機を感じながら電話をかわったら、そうではなかった。

口実で、とにかく早く帰って欲しかっただけらしい。離婚の危機が去り、ほっとしたと同時に、虎太郎にそんな台詞をいわせてしまうことのほうがもっと深刻な問題かも、と悲しくなった。

ちなみに、翌朝「大事なことってなんだったの?」ときくと、

「えーっとね。くるまがね、とりにはねられてたの」とのこと。逆でしょ。ぷーに確認すると、保育園の帰りに鳩の死骸をみつけたらしい。

今週末は仕事にいかなくてもよいはずなので、虎太郎&虎次郎と遊びたいと思う。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地下で農業??息子の置手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。