SSブログ

虎太郎の迷言? [育児]

最近、虎太郎も虎次郎も元気一杯で、振り回されながら日々を過ごしている。

おなかがややメタボ?本人も気にしているようで指摘すると怒る虎太郎であるが、最近はおりこうである。
今朝も虎太郎は自分から進んで公文の宿題をした。
(素晴らしいことなのだけど、会社へ行く時間を考えてもっと余裕のあるときにやって欲しい、と大人の事情をぐっと我慢。)

途中でトイレにいって、虎次郎にウォシュレットのスイッチを押され、
「ズボンがぬれちゃったじゃん。もう。」とおお泣き。

そんなこんなであるが、最近素敵な?聞き捨てならない?言葉を聞いた。

私が2階に着替えを取りにいっているときのこと。

プーが
「虎太郎かわいー。」
といって抱きついてチューしている。これ自体はよく見る光景であり、いつも大抵
「くすぐったいからママ止めて!」となるところである。

ところが、私が2階から降りてくる途中に虎太郎が言った言葉は
「もう、パパにばれるじゃない[黒ハート]
であった。

そういう関係?思わず爆笑。

虎太郎は他にもコウモリ発言も相変わらず。
ごんた「外食行こうか」 
 
プーが外食を控えるように私への言う言い方そのままに?
虎太郎「パパ、すぐに外食外食言わないでよ。お金かかるじゃない。もう」

プー「ママがいるからって、そんなこと言わなくてもいいんだよ。本当はどうしたいの?おうちで食べる?」
虎太郎「・・・お寿司食べにいきたい。」

結局、その日はスシローになりましたとさ。
それでもって、大人2人、子供2人なのに40皿以上も食べてしまった。虎太郎がプー以上に喰った。

でもまあ、可愛いのですよ。


【虎次郎】
虎次郎は、魔の2歳児まっしぐら。なんでも自分でやらないと気がすまないので、時間がかかる。
ジャンバーのファスナーもチャイルドシートのベルトもトイレの電気もドアも、自分がやらないと癇癪をおこす。
一旦閉めたドアを開けなおして再度閉めてもらう、何てこともザラ。虎太郎はここまで自己主張が激しく
なかったような。

ごんた家では、こうして、某君虎次郎のご機嫌を伺いながら日々を過ごしている。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。