SSブログ

遅ればせながら3連休 [日記]

3連休の中日は味噌煮込罠の店主の結婚式にお呼ばれしていた。

私だけ参加なのだが、せっかくなのでプー、虎太郎、虎次郎と4人で東京旅行にいくことに。
仕事も忙しいのに大丈夫かしらん、と思いつつもとりあえずN700系で旅立つ。

ホテルは渋谷のホテルメッツ。JR東日本経営の駅ナカホテル、のはずなのに・・・。
新南口って何?
ベビーカーでいくと、エレベーターで昇っておりて、また登って。途中で動く歩道にも乗って・・・。
下手なホテルよりよっぽど遠いぞ。

新南口改札で駅員に、「ここ新南口ですけどいいですか?」
だと。そんなに家族連れでいってはいけない場所なの?

ホテルはまあまあきれいで満足。会社の健康保険のポイント利用でタダ。
荷物をおいたら義理の妹さんのところに懐かしい京王線でいく。

虎太郎、虎次郎は従兄妹と遊んで楽しそう。
私は何もせずにテレビを見て、夕食をご馳走になって満足。
ホテルに戻り、帰りにコンビニで買ったおやつを食べて楽しむ。
虎太郎にとって、ビジネスホテルは超高級ホテルらしく、とても満足しているようなのでリーズナブルである。

朝食はバイキング。中華料理店のはずだが、完全に洋食&和食。しかも品数少ない。納豆も海苔もない。
中華メニューなし。しかし、宿泊料金9,500円/人に混みだし、虎太郎・虎次郎は宿泊料金もはらっていないのに
追加料金もとられなかったからよしとする。
虎太郎は「ビジネスホテルだからご飯もめっちゃおいしかった」と相変わらずのコストパフォーマンスのよさを発揮。

午前中は上野に行って、プーはルーブル展、私と虎太郎、虎次郎は大恐竜博に。大恐竜博は私一人の料金でよかったが、1,500円。高い。しかも凄い混んでいた。(後からはもっと混んでいそうだったが)虎次郎はベビーカーで即効熟睡してくれたので、楽だった。肝心の虎太郎は予想通り、骨ばかりでつまらなかった様子。

これならば常設展だけ見ていたほうがよかったかも、と思いつつ、常設展は全く見ずにプーと合流。
結局、ホテルにもどってマックのごはん。

実は虎次郎が木曜日ぐらいから体調が悪く、前日夜も、この日の昼も吐く!という事件があったが、そこはなんとか
乗り越えて私は結婚パーティへ。
プー達は大学時代のご学友&その息子さんと青山こどもの城に。
こどもの城では、虎次郎がボールプールで埋もれて死にかける!!という事件があったらしいがそれはまた別の話。

パーティは、会場についてみてびっくり。人の数が多い。また囲碁部関係者以外も沢山いて、ちょっとびびる。
年配の方も結構沢山いて、これは親戚?味噌煮込罠の常連?と思っていたら、新郎の合唱サークルの人々であった。
最後にハレルヤを新郎新婦交えて歌っていて、非常によかった。

よかったといえば、新婦側のビデオ。「日本のみかた」(とんねるず&オズマの例の歌)の替え歌で楽しいビデオであった。
新婦の職場での愛され具合がよくわかった。
ちなみに、今週、私の頭の中をずっと「パオ、パオ、パオ♪」とグルグル廻っていた。

アットホームなパーティでとても楽しかった。囲碁部の連中は私も含め、相変わらずだった。
新婦さんはとても素敵な人のようだし、またこっちに来たときには是非夫婦で遊びに来て欲しいものだ。

また、結婚式で味噌煮込み半額券をもらったので、是非またいこうと思う。
p。s。新郎・新婦に囲碁部関係者皆でお金を出し合ってプレゼントを贈った。結構な額が集まったので、結構いいものをあげたみたい。俺はそんなにもらえなかったけどな、と思いつつ、これも新郎の人徳かと思う。また、親方が結婚したら、少なくともこの倍の金額は集めて凄いもの(善悪はともかく?)を送ってあげなければ、と強く思った。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎太郎の迷言?プロ野球開幕!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。