SSブログ

名古屋飯 [グルメ]

どうも。更新ご無沙汰です。

名古屋に来てもう8年目に突入。仕事関係の人や友人が来名の際に「名古屋めしを」というリクエストが多い。

しかも、最近こんな本を買ってしまった。今日は久々にごんた推奨名古屋めしをご紹介。

続きを読む


ここがへんだよ相撲協会 [ごんたの主張]

大麻でまた力士が逮捕され、その処分が甘いだ、甘くないだのワイドショーで引っ張りだこの相撲協会。やくみつるも大忙し。

しかし、そもそも大麻やその検査方法、処分とか以前によく分からん点が多々ある。

※私は相撲にあまり詳しくないので事実誤認等あればご指摘ください

続きを読む


第2回囲碁マンガ原作 [囲碁]

第2回囲碁マンガ原作に応募した。

1月20日当日消印有効で、20日の昼休みにエクスパック500で提出。

フィクションであるが、まあ私小説みたいなもの。プーに読ませたら辛口コメントだったが、私的には、かなり自信作で
大賞100万円とったら何に使おうか今から妄想している。

100万円の使い道候補(続きを読む)


新年のご挨拶 [日記]

あけましておめでとうございます。といってももう8日ですが。

昨年は更新頻度がどんどん遅くなる駄目ブログにおつきあいいただきありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

 

続きを読む(年末年始にしたこと)


11月の行事あれこれ [日記]

ブログの更新さぼり気味。
ハマの番長は甲子園には来てくれないようですが、悲しいようなうれしいような。

まあ、昨今の阪神は冷静にみると、一昔前の巨人のようなFAベテラン選手ばかり。早く世代交代できないものか。

閑話休題。
もう、12月になってしまったが、11月には色々イベントがあった。

①麻雀合宿
②虎太郎七五三
③倉敷旅行&法事

とりあえずこれらの行事を振り返ってみる

続きを読む


岡田阪神さようなら [阪神]

およよ。1ヶ月前はまさかこの段階で消えてしまうなんて予想だにしなかったのに・・・。

2戦目に意地をみせたものの、1戦目、3戦目の打てず、点とれずは、今季の終盤戦のリプレーかと思った。
とくに1戦目。

 

続きを読む


芸術の秋、スポーツの秋 [日記]

秋ですね。
更新をサボっていて恐縮です。

我がタイガースの終盤のていたらくは涙ナシには語れませんな。岡田監督も辞任らしいし。今週末のCSが中日相手に2連敗で終了とかだけはやめて欲しい。

ところで、私もこの秋はスポーツや芸術?に取り組んでおります。

続きを読む


虎太郎と虎次郎の近況 [育児]

阪神が横浜銀行からの貯金を取り崩し、気がつくと眼がウルウルの原監督がすぐ後ろまでせまってきていた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?

本日は、虎太郎と虎次郎の近況をご報告。

続きを読む


星野ジャパンと女子ソフト [野球]

ご無沙汰してます。昨日は虎太郎とともにポケモン映画デビューしてしまったごんたです。

ところで、「金以外いらない」といっていた星野ジャパンは金がとれなかったので銅もいらん、と結局メダル無しで帰国とあいなりました。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。