SSブログ

くりぃむなんとか [テレビ]

最近仕事が遅くなって、独身時代のように深夜番組を見ることがおおくなってきてしまった。「プッすま」も好きだが、最近面白いな、と思うのは「くりいむなんとか」。

今晩も見てしまった。「くりぃむなんとか」今日は、アニメや映画の最終シーン(最後の1コマ)を当てるクイズ。当たるといい料理が食べられる。今日の題材は、①一休さん、②ロッキー、③ルパン3世、④ガンダム。

アニメ好きの私としては、「そういう終わり方だったのか。」と感心できて楽しい。

前回、面白いと思ったのは、芸人がそれぞれ賞金10万円につられて、小池栄子はソフトクリーム早食い、勝俣はトラック引き、北斗、健介夫婦は2人三脚を行なう。で、誰と競争するか、というと実はその収録をした「過去の自分」ともう一度戦って、自分に勝つ!というもの。なかなかアイデアがすばらしいし、面白い企画だと思った。

あと、多分私はくりぃむしちゅーが好きだ。上田も有田も面白いと思う。爆笑問題は2人とも大嫌いなのだが。

p。s。テレビっ子の私に似て、息子は今朝も朝飯を食べずにテレビばかり眺めていた。2歳児でこれでは先が思いやられる。もっと厳しくしつけないと、と思う今日この頃である。(テレビをもっと自粛すべき?)

    


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

ばか

上田晋也がうんちく王で語ったうんちくが『知泉』という本から盗んでいると
でネット上で騒ぎになり、結果、上田が深夜放送の「うんちく王慰安会」の中
で酔った上「知識の泉と書いて知泉という本があるんですが、これを読めば
んちく王になれますよ」とカミングアウトした。しかしその後は相変わらず
「うんちくは周囲の人間から」などとお茶を濁す発言を繰り返している。
その上それがすべてテレ朝スタッフとの共謀によるやらせだというから悪質だ
テレ朝では「霊長類ヒト科最強頭脳」という番組で、上田を別室でカンペを
読ませて「暗記力1位」に仕立て上げるやらせも発覚している
by ばか (2005-11-29 09:14) 

こんばんは
以前内Pを見てたのでそのまま見るようになりました
結構脱力系で面白いですよね。アニメ最終回は好きです
なつかしいシーンがよみがえって2度美味しいって感じ?
by (2005-11-29 21:20) 

ごんた

>aouyaomiさん 
そうです。脱力系なんです。有田のやる気のなさと女子アナの噛みまくりのレベルの低さがいいんです。
>ばかさん
私は上田の薀蓄が好きなわけではありません。テレ朝のやらせは知りませんでしたが、まあ私もテレ朝は新聞同様基本的に嫌いです。(古館のNステとかはむしろ同情気味ですが見る気はしない)
ただ、上田の知的なキャラと、有田のやる気ないボケキャラのバランスが非常にいいのです。上田はやらせが入っているのはあるにせよ、多分頭がいいし、有田は本当に中身のスカスカな人間っぽい気がする。爆笑問題を嫌いなのは、どっちも知的なキャラで特に、太田は本当は頭がいいのにバカキャラを演じているのが鼻につく、のではないかと今日気付いた。
by ごんた (2005-11-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。