SSブログ

名古屋市科学館にいってきた [育児]

せっかくの休日、たまには長男の相手をしてやらねばならん、ということで知事選の投票にいってから、名古屋市科学館へいくことにした。

プラネタリウムがみたかったが、長男が無理そうなのでやめておく。入場料は300円。安い。

3階に鉄道模型のコーナーがあって、そこでずっと遊んでいた。将来は鉄ちゃん間違いないか?最近、ツタヤで乗り物探検隊を借りまくっているので、やたら乗り物には詳しくなっている。

地下の食堂で食事。しかし、かなりしょぼい。もうちーとなんとかならんものか?と文句をいいつつ食べる。長男はチキンカツ定食620円。私はカレーきしめん520円。予想通り、長男はチキンカツはほとんど食べず。私のカレーきしめんの汁でカレーライスにしてご飯を食べた。

昼食後は9階。いろんなおもちゃがあって、体験できる。木のおもちゃ、しかもパズル系が多くて長男は大はしゃぎ。一通り遊んでから、また3階で鉄道模型。

結局、1階、3階、9階とごく一部しか遊ばなかった。他には何があるか私にはわかりかねます。が、十分にもとのとれる子供と来るにはお奨めのスポットでした。

ちなみに、帰りの電車で当然のように寝てしまい、駅から家までは腕が千切れそうになりながら、抱きかかえて帰宅。

疲れた。

 

ちなみに、息子からのご褒美・・・

パパの似顔絵。プライスレス。これは一応顔になっているし、髪の毛も量はともかくつくべきところについている。

くたびれたけど、充実した週末であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の料理最近気になるCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。