SSブログ

長男の言葉の暴力 [育児]

最近、長男が「パパは太ってるから」と言って私をいじめる。

「パパは太ってるからアイス食べなくていいの」

「パパは体操してからじゃないと遊んであげない」

「太ってる子は嫌いだもん。」

「パパは太ってるからママとしゃべっちゃダメ!」等々。

あーあ、やせなきゃいかんなーと思う今日この頃。

でも、今日もコージーコーナーのシュークリームを食べてしまった。

 

おまけ

長男は、私やママのミスで痛い目にあうと、大泣きする。一方で、自分のミスで滑ったり転んだりした場合は多少痛くても我慢している。甘えていいケースは甘えたい、ということらしい。寂しい思いをしているんだな、と感じる一方、そんな計算高い3歳児が末恐ろしくもある。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ぶし

なんだ。意外と気にしてるんだな。
by ぶし (2007-04-02 09:01) 

ごんた

そうです。こう見えて意外と繊細なんです。
by ごんた (2007-04-03 01:00) 

ぶし

そういえば昔、天然のTが「ああ見えても繊細かもしれないじゃない!」というフォローを入れていたのを思いだしたよ(笑)
by ぶし (2007-04-03 09:21) 

T

とても久しぶりにお邪魔したら、これは私のことでは、、、
どうもご無沙汰しています。

まったく昔からろくなフォローをしてないですね。
この発言も記憶にあるし、アメリカにいたときに「少しやせられました?こっちにいると大きい人をたくさん見るので私の感覚が麻痺しているのかもしれません」とか言ったのも記憶にあります、、、
by T (2007-04-08 21:57) 

ごんた

Tさん
久しぶり。「少しやせられました?こっちにいると大きい人をたくさん見るので私の感覚が麻痺しているのかもしれません」とか言う発言は記憶にないな。まあ、体重は全然減ってません。というか増えてます。
by ごんた (2007-04-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欧米化傾向2007年開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。