SSブログ

2007年開幕 [野球]

そうはいっても、もう数週間たつが。

今回もセパの順位予想をしてみたい。昨年実績と予想もあわせて。ちなみに、これはレギュラーシーズンの予想。

2006結果(ごんた予想) →

パリーグ

①日本ハム(ソフトバンク)→ソフトバンク

②西武(日ハム)→西武

③ソフトバンク(ロッテ)→日ハム

④ロッテ(西武)→ロッテ

⑤オリックス(オリックス)→楽天

⑥楽天(楽天)→オリックス

※あえて、6位をいじってみた。それ以外はそれなりに順当な感じがする。ソフトバンクはやはり普通に考えれば一番強そう。

セリーグ

①中日(阪神)→阪神

②阪神(巨人)→巨人

③ヤクルト(広島)→中日

④巨人(中日)→横浜

⑤広島(横浜)→広島

⑥横浜(ヤクルト)→ヤクルト

※中日が今のところ強そうだが、一時的なもの。ノリを取るような落合に優勝させてはいけない。1位、2位は昨年同様願望です。

今日までの阪神の感想。井川の抜けた穴は意外に大きい。勝ち負けよりも完投能力というのは非常に重要だったんだな、と改めて思う。勝ち試合全てにJFKが投げ続けられるわけがない。濱中はいかんね、と思っていたら今日はもう林がスタメンで早速結果を出している。林頑張れ。あと先発投手陣がなんとか頑張れば、打線に火がつけば・・・。

裏金問題について・・・松坂とか凄いところももらってました、とかがあって収拾つかなくなるんだろうな、と予想。もっと透明な制度にしていかないと・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長男の言葉の暴力お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。