SSブログ

お宮参り [育児]

お宮参りにいってきた。

昨日は仏滅。大変縁起が悪そうだったがあまり気にせずに仕事の都合で決めた。両家の親も召喚。

天気は前夜の雨模様から一転して快晴。よかった。

最初に写真館にいって記念撮影。スタジオアリスも気になったが、やや遠かったので近くの小さな写真館を使ってみた。若い女性ばかりの店員の店で長男は(パパも?)大喜びだった?で、長男が例によって落ち着かなくて、色々叱ったが、まあまあの写真ができた。兄弟2人の写真はなかなか。

そして近所のまあそれなりに大きな神社へお宮参り。恙無く終了。

家で仕出し料理を頼んで食べた。前回は外食したが、2人も子供もいると色々バタバタしそうだったので家で食べることにした。長男がお膳を一つひっくり返した以外は特に問題なし。味もまあまあ。天ぷら、フライ、刺身、焼きと全てに海老が入っていたのが気掛かり。いくら縁起がいいといってもやりすぎ感があった。

バタバタとしたが、久々に両家の親を呼んでの家族団らんとなった。というわけで、今週はまあまあ充実した週末となった。

そうそう、日曜日に某先輩から電話があって、5月中ごろか6月頭に遊びに来るとのこと。熱烈歓迎予定。(そうはいっても子供が小さいので子供に振り回されて十分なもてなしはできないと思いますが)

ちなみに、GWはいまのところ予定なし。来るのは大変だと思うけど、来たいという人がいれば歓迎します。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年開幕信じラレナーい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。