SSブログ

健気?末恐ろしい? [育児]

最近、また仕事が忙しくなってきた。

色々社内調整やらお客さんとの調整やら後輩の指導やらで、本質じゃないところで疲弊してしまう今日この頃。

虎太郎も寂しいようで申し訳なく思っている。

最近は運動と通勤時間の短縮をかねて毎朝、歩きで保育園に連れて行っている。甘えてほとんど歩かないので肩車している。行く途中でも「今日は早くかえってきてよ!!」と虎太郎。

「仕事で遅い」といっても、「仕事おそい、嫌だ!」と駄々をこねる。保育園で最後にバイバイするときも半べそになるときもしばしば。それもこれも、夜全然帰ってこないからだが。

で、週末。ここぞとばかりに甘えてくる。背中やら肩やらやりたい放題。凄く肩が凝る。

私としては、虎次郎も相手したいのだが、虎次郎にはママを取られているのでパパは渡さん、とばかりにやきもちが凄くなってきた。気持ちはわからんでもないし、そんなに好かれるのも悪い気分ではないが、虎次郎とも遊びたいんだけど・・・。

 

虎太郎はかようにケナゲでかわいいのだが、ずるがしこくていやらしい性格も持ち合わせている。

①コウモリ野郎・・・このように私にべったりのような虎太郎であるが、ママといるときは「パパ遅いから遊んであげないもんねー」とママに迎合しているとのこと。相手によってコロコロ態度を変えている。相手の気持ちを察してのはかなり得意。私なんて社会人になってもう10年弱になるのに、未だにわかっていないが。

②チクリ魔・・・「ねえ、ママ。パパ太っているから食べていかんのにアイスクリーム食べてるよ。ネエ、ママ。おこってよ!!」とすぐチクル。そういう子は嫌われますぜ。

ごんた&ぷーはこんな性格ではないはず。一体誰に似たのやら。顔だけは間違いなく私なのだが。

 

まあ、今のところ、虎太郎も虎次郎も元気だし、これからの成長も楽しみである。

どっかのお嬢さんと違って芸術のセンスは全くないのが気掛かりではあるが。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しいとき親子のつどい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。