SSブログ

終戦 [阪神]

終わってしまいましたね。クライマックスシリーズ。どこがクライマックス?まだ仮面ライダー電王の「最初からクライマックスだぜ」(って最近いってないけど)のほうが、盛り上がってます。はあ。

昨日なんて、1回表の3者凡退を見終えたら、虎太郎の「パパばっかりテレビ観てずるーい」攻撃でCATVのアニメChをみるはめに。で、ちょっとしてチャンネルを戻したら2回表で0-5。どないなっとんねん。

予想通りというか、予想以上の惨敗。

まあ、CSが始まる前から先発投手陣の差は歴然としてました。打撃陣も故障者だらけ。だからって・・・。あのオーダーは本当にベストだったのか?10連勝後の連敗後から、今更、今岡とか、意味不明。桜井とか狩野とか若手をもっと使わんかい。名前だけのオーダーにするからこうなる。シーツも退団?最後のチャンスとか与える前に、若手にもっとチャレンジさせねば。結果論かもしれんが。

まあ、規定投球回数に到達したピッチャーがゼロというのはありえん。正田コーチは退任らしいが、投手コーチはいいのか?JFKにあぐらをかいて、先発がまるでダメオな責任は取らなくていいのか?

海の向こうのロッキーズがうらやましい。直近21戦で20勝。リーグ優勝王手。我が阪神も10連勝のときは、同じ夢をみていたのに。結果的には、スパートが早すぎて最後の直線で力尽きて惨敗。

この後は、中日でも巨人でもどっちでもいいし、日本シリーズもどっちでもいい。むなしい。

虎太郎も全然野球に興味もってくれないし・・・。(そんなの関係ねぇ!!)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

うさまる

これまでぼんやりとしか野球をみていなかったことに、ようやく気づきましたよ。
タッチが必要なアウトと不要なアウトがあるのはなぜ?とか、タッチアップって何のこと?今のフライで3アウトなんじゃないの?とか、タイムリーヒットって何がタイムリーなんだろう?とか。
ニュースの野球コーナーを真面目に聞くとかなり意味不明なのですよ。いちいち家族に聞いて、嫌がられてます^^;

今は、野球に興味があるというより、野球用語と野球ルールに興味があるって感じです。野球って複雑すぎやしませんか。
by うさまる (2007-10-16 08:53) 

南海ファン  @敦賀  ’かに’は11月解禁です

パの方も終わってしまいました。

2年前のプレーオフは、すべて1点差だったのに、
今年のCSは、接戦があまりないです。(ダルの試合くらいだが、貧打ともいえる。)最後まで持ちこたえることができずに、あっさり大差負けだらけ。
さすがに、144試合、特に9月に集中してたのが影響しているのでしょうか?

また、来年です。

>うさまる 様
うちでも、ルールの説明中です。

日本人には、サッカーのようにずーーと観るものより、休みながら観れる野球や相撲があっているのではないでしょうか。(ビールとかお酒片手にの人も多いですし。)
by 南海ファン  @敦賀  ’かに’は11月解禁です (2007-10-16 22:06) 

南海ファン 

↑ 名前の後が切れてしまいました。
’かに’ は11月解禁です。
by 南海ファン  (2007-10-16 22:09) 

ごんた

>うさまるさん
野球のルールは囲碁のルールよりよっぽど複雑ですが、囲碁のルールより沢山の人(男性ほ9割ぐらい?)が知ってます。

>南海ファン様
南海?も年々ダメになってきている感じがしますね。まあ、CSに関しては、虎の負け方よりはずっとましですが。
蟹が11月解禁ですか。行ければ行きたいです。
by ごんた (2007-10-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。