SSブログ

11月22日 [日記]

11月22日はいいふうふの日。で、ごんた家も結婚記念日。そして、虎次郎の1歳の誕生日&プーの復職記念日。とてんこもりであった。

仕事を無理繰り切り上げてケーキを買って帰り、夕ごはんとケーキ。虎次郎はスポンジ部分をむさぼるように食べていた。なんか、バタークリームのケーキを買ってしまったようで私としてはかなり不服。というか食べ過ぎて胸焼け。

虎太郎は、「今日はパパとママが結婚した日で虎次郎の誕生日なんだよねー。」と良くご存知。

 

しかし、23日、24日、そして明日と3連休に休日出勤3連荘となんとも悲しい現実。私の責任なので仕方ないのだけれど、プーや虎太郎の視線が冷たい。

ただ、虎太郎にはBOSSの働く車をお土産に買って帰っているのでそれだけでご機嫌だったりする。
今日も「パパ、買ってきてくれてありがとー」
と媚びた笑顔。親方が良く行く系統の姉ちゃんの言い方ではないか?パパは違うパパでは?とプーと苦笑した。

ちなみに、このBOSSの車シリーズは職場でも流行っている。全15種類あるのだが、12種類制覇した。完全制覇したらまたブログにアップ予定。

 

【虎次郎の近況報告】

虎次郎は、1歳で結構しっかり歩く。言葉は「マンマ、ネンネ、パパ、ママ」ぐらいだが、夜は自分で「ネンネ」といって眠さをアピールしてくれ、すぐに寝付いてくれるので助かる。また、私はあんまりかまっていないのに、たまにいると凄くニコニコの笑顔で突っ込んできてくれる。癒される。

 

【仕事、その他】

仕事がはまってばかりで絶不調である。仕事の同僚にも家族にも迷惑かけてばかりで情けないが、「やまない雨はない」と信じて頑張るしかない。

 

ちなみに、結婚7周年目に突入。5年目までは外食をしていたが、虎次郎の誕生日と重なってしまったので、当分、夫婦でいいお店に、というのはおあずけである。

そうそう、ミシュラン東京版が出たらしいが、名古屋版はでないのだろうか?しかし、東京に対して僻みも特に感じない。まあ、名古屋は名古屋でぼちぼちやりますよ、って感じである。(>親方もそのうちそういう心境になりますぜ)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

親方

よく行くお店って?ときどき無理やり連れて行かれるお店のことですよね?
ミシュラン東北版はないんかいと私も思ってしまいました。私はこっちに実家がないからなあ。いずれ離れることになるでしょう。
by 親方 (2007-11-25 08:31) 

ごんた

>親方
よく行くお店って?ときどき無理やり連れて行かれるお店のことですよね?→
しょっちゅう、無理やりを装いつつも思わずにやけてしまっていると想像しますが。
by ごんた (2007-11-25 23:37) 

ぶん

7周年おめでとうございます。
ぷーさんも育児に仕事にますますお忙しいようで・・・。
そう遠くないうちにお会いできることを楽しみにしております。

ぷーさんにご連絡せずすまんかったとお伝えくださいm(__)m
by ぶん (2007-11-27 23:56) 

ごんた

>ぶん様
ご無沙汰しています。ほうとう鍋を生協で食べるたびにももチェックを思い出しています。 是非名古屋まで遊びにきてください。
ちなみに、7周年目に突入であって、まだ6周年です。まぎらわしい表現で失礼しました。
by ごんた (2007-12-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。