SSブログ

3連休の過ごし方 [日記]

9日土曜日   保育園の生活発表会がありました。

虎次郎は最初のほうの出し物。ひよこの格好をして、名前を呼ばれたら「はーい」と返事をするはずが・・・。

「とらじろうくん」
「・・・・」
「いつもはお散歩がとっても大好きなとらじろうくんです。」
とフォローされていたが、固まっていた。その後、鶏になったプーに対して歩いていくはずが、またも虎次郎のみ固まっている。

まあ、クラスの中でも一番おさないので仕方なし。

虎太郎は、歌、劇、合奏と3つも出し物があった。50点。隣の子にちょっかいとかは出してなかったし、一応踊りや演奏はちゃんとやっていた。でも、はずかしそうだし、声はでてないし・・・。虎太郎のクラス全体がなんだかな、でしたが。

最後は先生のダシモノ。夏の七夕まつりではDJオズマだったが、今回はとなりのトトロの合奏だった。園長先生がめがねをかけて真剣そのものなので、何を演奏するかと思ったらトライアングルだった。

終わる頃には外は大雪。実母も見に来ていたが昼食も食べずに帰った。

 

2月10日日曜日。ゲキレンジャー最終回を見る。仮面ライダー、プリキュアも観る。感想、特になし。

雪だるまをつくった。今年初の大雪であったが、日中には晴れてきたので、あっという間にとけてしまった。

夕食は外食し、帰りにTSUTAYAでDVDをかりて帰った。

2月11日月。昨日かりたハリーポッターを観る。感想、今いち。金曜ロードショーのデスノートのほうが面白かった。ちなみに、「デスノートのライト役の藤原竜也が知的でないし、スレンダーでもない」とプーはご立腹。
「誰ならいいの?」と訪ねると
「松田竜平」(松田優作の息子。つい最近、兄妹喧嘩で警察沙汰になったらしい。ライアーゲームの主役)

納得。Lはまあまあ雰囲気でていた。ハリーポッターは原作も鬱々としていたので、原作を忠実に反映したともいえるが、とにかくいまいち。


昼食はまたも外食。新規開拓だが、可もなく不可もなく。引っ越してからもう1年以上経つが、なかなか上手いめしやに遭遇できない。

夕食はごんた特製お好み焼き。広島風もどき。なかなか上手にできました。お好み焼き嫌いの虎太郎もよく食べてくれて満足。

 

こうして、だらだらと3連休は過ぎて行きました。来週あたりは、まおーといたスト対決が開催されるかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まお

土曜日はお世話になりました。
長居しすぎまして面目ない。
虎太郎くんの風邪が悪くなっていなければいいけど。
今度は遊びに来てくださいませ。
by まお (2008-02-19 21:38) 

ごんた

>まおー

こちらこそ、遅くまで虎太郎の相手につきあっていただきありがとうございました。いたストは完敗でしたね。
by ごんた (2008-02-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎太郎君は難しいお年頃プーのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。