SSブログ

セリーグ開幕前夜 [阪神]

の今宵。

色々ニュースがありましたね。
松井結婚&桑田引退。まあ、阪神ファンには関係ないことですが。

今日は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権をじっくり見てしまいましたが、今シーズンのセパの順位予想。パは開幕してますが、まあ気にせずに。

まずはセリーグ願望。
1.阪神
2.巨人
3.中日
4.ヤクルト
5.横浜
6.広島

本音をいうと、1が3か4以下におちちゃうかも、という懸念はあるが、とりあえず1で。
巨人はあれだけ金で補充してそれでも駄目⇒ナベツネ激怒⇒原解任⇒星野監督就任!!
というのが見てみたい。

パリーグ
1.日ハム
2.ソフトバンク
3.楽天
4.西武
5.ロッテ
6.オリックス


楽天は開幕連敗したものの、マー君と岩熊の2枚看板は強力。というかこっちも願望混み。
オリックスは濱中に活躍してほしいが、まああパワーヒッターだけ集めても駄目な補強の
典型例か。

ソフトバンクは、王監督に優勝して勇退、という花道を用意できないのでは?というかソフトバンクの勝負よわさを信じてるの。

まあ、パリーグはあまり興味なし。

ヤクルトあたりが成績不振でまた身売りとかなって、1リーグ構想が復活したら面白い。


とりあえずこんな感じ。


おまけ・・・2008開幕前の阪神ファンの気掛かり
①金本が記録が続くのか?
②今岡は復活するのか?
③先発の駒は足りているのか?完投いくつできるのか?
 (安藤は開幕投手。下柳、杉山、岩田?福原?アッチソン?ボーグルソン?上園?)
④JFKはそろそろ賞味期限ぎれにならないか?
⑤新井は活躍する?




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

⑤は… 

活躍せんでええ by親方
by ⑤は…  (2008-04-03 20:57) 

ごんた

>親方
そんな了見の狭いことではいけません。

メジャーにいった黒田は応援するのでしょう?

恨むなら阪神とこんな制度を作ったナベツネ&選手会を恨むべし。
by ごんた (2008-04-09 00:29) 

親方

阪神戦で、3番4番に連続タイムリーを打たれたときの悲しさと言ったら・・・
裏切り者め。

メジャーの方は盛り上がってます。
by 親方 (2008-04-21 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。