SSブログ

ごんた家 春の行事予定 [日記]

阪神がすこぶる好調でとってもご機嫌なごんたです。
今年こそは名古屋ドーム&甲子園に阪神戦を見に行かねば。

今日は、生協のあいちゃん祭りなる試食会?にいってきて色々食べて大満足であった。
まず、来週、アドベンチャーワールド白浜に家族で行ってきます。
いきはノゾミ&オーシャンアロー。オーシャンアローが喫煙席しかとれなかったのが気掛かりですが、なんとかならあね。

AWSは、義理の弟が勤めているので来週は感謝デーみたいなので色々お徳らしい。宿も当然食事重視でよさげなところを予約してあるし、楽しみである。


GWは4日、5日に富山のばあちゃんの家にいくことに。砺波のチューリップフェアに行くことになると思う。昔いったときは、チューリッププリンス&プリンセスがいたが、今年もいるのであろうか?

GWはそれ以外は今のところ予定なし。さすがに家族を連れてこれ以上動き回るのはむずかしそうなので東北方面とかはいけなさそう。
逆に来てもらう分には歓迎しまっせ。(親方&その子分の方々またはそれ以外の暇なかた)


そして、6月末には義理の弟の結婚式が大阪である。


というわけで、これから大きなイベントが3つもあり、お札が一杯飛び去っていく予定。金銭的にも痛いが体力的にももたないので、その他の旅行は夏以降に別途検討予定。


【おまけ】虎太郎&虎次郎の今日この頃
虎太郎はもうすぐ5歳だというのに、あいかわらず夜はおむつが欠かせない。外そうという意思なし。公文にいっているが、行って寝て何もせずに帰ってくること多々あり。
ただし、保育園でもらった一粒300米のグリコのキャラメルがハート型(最近のものはハート型なんです。知ってましたか?)なので、
「このキャラメルママと食べる。だってハートだもん」とか、CMで宝石を見ると、「虎太郎、大きくなったらママに素敵な宝石買ってあげる」とか、あいかわらずホストぶりを発揮。プーからは、「あんたも見習いなさいよ!」といわれる始末。どーせ気配りや思いやりが不足してますよ。私は。

虎次郎は色々悪いことし放題。リモコンやテレビの電源を入れたり消したり。自分で消しておいて、「あーあ」と言うのはやめて欲しい。食欲はあいかわらず旺盛。寝相もかなり悪い。言葉は意味不明なことを非常に楽しそうに口走っている。歌がどうも好きらしい。

というわけで、2人とも今日も可愛い。
以上、親バカレポート。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

親方

その内お札と一緒に東北まで飛んできてくれい。我々が居るうちに頼むね。
by 親方 (2008-04-21 07:28) 

ごんた

>親方
「我々」が居るうちに、って女史も含めて複数形にしてますね。
お札と一緒には飛びませんが、いるうちにお邪魔する予定ではいます。
ただ、食べたいものが沢山あるので食べきれないことが懸念されます。
by ごんた (2008-04-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。