SSブログ

アドベンチャーワールド白浜にいってきた [日記]

19日、20日の2日間。アドベンチャーワールド白浜にいってきた。想定の範囲内でしたが大変だった。行きの新幹線。エクスプレス予約でN700系禁煙席を予約してあったので快適。今回は虎太郎分もシートを予約。金はかかるが、2名席でいくよりもずいぶんゆとりがあった。

ここまではよし。新大阪から白浜まではオーシャンアロー。これが喫煙席しかとれなくてきつかった。気持ち悪くなってくるし、虎太郎もはきそうなのを我慢していたらしい。虎次郎はすぐ泣くので結構な時間、私がおんぶ紐でおんぶしていた。

なんとか到着。義弟がアドベンチャーワールドに勤めているので、家族サービスデーであり、無料。しかも、乗り物乗り放題&食事や土産が全品3割引という特典つき。非常にお得でよかった。

虎太郎は色々な乗り物にのって満足げ。虎次郎はわかっているかわかっていないか微妙な表情。

一応、イルカショー(名古屋港水族館のよりも派手)、サファリパークも見て、それなりに乗り物にも乗って、以下の想定外をのぞけば満足して帰ってきた。

想定外その1:天気。雨は降ってなかったが、風が強くてかなり寒い。

想定外その2:プーも風邪気味でかなり体調が弱っていてつらそうだった。

想定外その3:某ねずみの王国のパクリのようなキャラメルポップコーンを甘い香りにつられて買ってしまったが、サファリのバスの中で虎太郎がぶちまけてしまった。

想定外その4:もう一回食べたい、というのでキャラメルポップコーンをおかわりしたが、またまた虎太郎はベンチでぶちまけてしまった。


そんなこんなでアドベンチャーワールドを17時にでて、温泉旅館へ。「海ゆう亭」という、白浜カントリー側の旅館。
おもてなしの姿勢がちゃんとしていて、感動した。また小さい子供の宿泊客への対応もなれているようで一安心。2階だての旅館だが、1階の客は全て小さい子連れ、ときいてまたまた安心。

ここの宿の特徴は全室オーシャンビュー&部屋風呂つき。源泉掛け流し、ってなんて贅沢な。
はいってみたが、かなり気持ちよかった。見た目どおり、私は温泉よりは食事重視の人間なのだが、今回の部屋風呂はよかった。かなり満足度高し。

料理はまあまあ。おいしゅうございました。ただし、虎次郎が動き回って落ち着いて食べれませんでした。虎太郎は子供用の膳をつけたが、虎次郎は頼んでいないので、宿のサービスのふりかけごはんとみんなからのおすそ分けを食べていた。

虎太郎は、自分のみかんゼリーを「虎次郎にあげる」とあげていて、なんて優しいんだろう、と感動していたら、後からプーのみかんゼリーを全部食べてしまっていた。それではあげたことにならんだろう。


翌朝の朝食もなかなか◎。かなり満足度が高かったのだが、虎太郎に聞くと、金沢のビジネスホテルで食べたコンビニで買った食事のほうがおいしかった、とのこと。金沢旅行はプーとの2人旅で思い出に残っているのであろうが、コンビニのチョコと今回の1食と値段が何倍違うかわかっとんのか!と心の中でツッコミを入れる。


翌日は、温泉めぐり、という企画に参加。あまり時間はなかったが海を一望できる絶景かな風呂はかなり爽快であった。


帰りはくろしおでかえる。みんな疲れているので爆睡。
となりは大阪のおばちゃん連中であった。
「なんかいびきがうるさいけど・・・」
「子供やろ」
「子供やないで、お父さんやで」
「親子でいびきかいとんのか。はっはっは!!」
という会話があったらしく、プーは恥ずかしかったので寝たふりをしていた、とのこと。

大体こんな感じで、予想通り疲れたけれど、充実した旅行であった。
プーは旅行後ひどく咳き込んでいて、体調を崩しているのが心配ではあるが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aoinyaomi

お久しぶりです。こんばんは
素敵な旅行でうらやましーい(^。^)
ポップコーンのくだりは思わず笑っちゃいました。
娘もよく買ってすぐにぶちまけるんで(笑)
by aoinyaomi (2008-05-11 21:50) 

ごんた

>aoinyaomiさん
お久しぶりです。ポップコーンはネズミの国より値段設定はリーズナブルでしたが、ぶちまけてしまっては一緒です。ちなみに、虎太郎は「コップコーン」と覚えてました。
by ごんた (2008-05-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。