SSブログ

日本のデンマーク? [日記]

今日の巨人阪神戦は伝統の一戦にふさわしいナイスゲーム。よもやの逆転サヨナラで阪神ファンとしてはすこぶる上機嫌。

今日はプーが休日出勤。そこで、私は虎太郎、虎次郎を連れて色々とすることに。

日曜日の日課であるスーパーヒーロータイムを観てから虎太郎に公文の宿題をさせる。

そして車に乗り込み出発。
まずはクリーニング受取&ドラッグストアでオムツ等をお買い物。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング 
その後、スーパーでDSソフト購入。
本来の目的は明日の会社の先輩の壮行会の送別のシナ。⇒いたストDSに決定。
ついでにFF12もかってしまった。

 

その後、ゲームコーナーで遊びたい、とせがむ虎太郎と太鼓の達人にTRY!!。
1人100円で4曲もできたが、簡単なやつだったのに終わってみると指の皮が2箇所むけていた。

結局、いい時間になったのでアイムハングリー(虎太郎用語。本当はここ)で昼食。
おまけのおもちゃはケロロ軍曹であった。私は彼については全くの素人であり、虎太郎もそんなに詳しくないはずだが、なぜかとても気に入っていた。

昼食も済んだところで、本日の目的地、デンパークへレッツGO!!

5分ぐらいで虎太郎が「気持ち悪いからビニール袋頂戴」と言い出す。慌ててドラッグストアで買った洗濯洗剤の袋を外して渡したが、吐くも何も、すぐ寝てしまった。一安心。(夜寝る前に聞いたところ、袋がレモンの香りでいいかおりだったので眠くなったとのこと。さすがボールド。CM通り(笑))

高速で快適に飛ばす。ナビを見るとずいぶん手前で高速を降りろ、という。彼はいつも間違った道を示すのでいつもどおり無視。伊勢湾岸自動車道とか第2東名とか新しい道は彼は知らないし、と思っていたが、今回ばかりは彼が正しかったようだ。結局安城のいいあたりで降りるところがわからずに岡崎まで行ってしまった。1時間40分ぐらいかかった。帰りは最初やや込んでいたが、結局1時間ぐらいでついたので、今回ばかりはナビの勝利である。

ともかく、デンパークについた。
中では大道芸だかマジックだかをやっていて、しばらく見物。凄いネタがある、というわけでもないがトークが面白かった。
その後、滑り台で遊ばせる。長い滑り台は6歳~12歳用。3~6歳は親と同伴が条件で2歳以下は使用不可。
大人一人で4歳児と1歳児を抱える身ではお手上げである。虎太郎はやりたそうだったが、次回に譲ってもらうより仕方なし。

その後、一通り廻ったし、噂の天ぷら油で走る機関車型のバスにも乗った。まあまあ面白かったかな。
入場料は600円だし、機関車も200円。いずれも幼児無料、と価格は良心的。昭和村より安いが昭和村より狭い。
ちょっと遠いのが難点か。

帰りは2人とも寝てくれるかと思いきや2人で盛り上がって寝ずに家に到着。
プーはもう仕事から帰ってはいたが、夕ごはんの準備等の諸般の事情があったので再度ドライブに。

スーツを買いたい、と思っていたのでサイズマックスのある上戸彩のCMの店にいく。2着目1000円はいいけど、1着の値段が高すぎよ、と思ったもののデカイサイズは選択の余地がなく、2着購入。虎太郎と虎次郎ま風船をもらって大満足。というか店の人はかなり迷惑そうだった。すみませぬ。

家に帰ると夕ごはんを食べて、それから伝統の一戦をテレビ観戦。風呂に入れたり、世話をしながらの観戦なので途中は結構見逃しているが。
杉山とフォードはいかんね。杉山は点をもらってから崩れるいつものパターン。8回のフォードは代打出すべきだったのでは?もうフォードはいらんでしょう。右なら桜井が見たい。
9回表裏は本当に面白かった。久保田が得意のピンチを招き、なんとか0点で抑える。9回裏、クルーンから鳥谷がクリーンヒット。これが素晴らしかったね。赤星は文句ないし、バントを決めた関本もよかったが、私的には鳥谷ですよ。
負け試合をひっくり返したし、これは今年は優勝間違いなし。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。