SSブログ

徒然なるままに [日記]

最近、かなり更新をさぼっている。

その間、色々なイベントがあったのでかいつまんで紹介しよう。

①ごんた&虎太郎の誕生日
②ぷーの誕生日
③wiiスポーツと虎太郎
④ナゴヤドームで中日阪神戦観戦 

①ごんたの誕生日は6月27日。虎太郎はその翌日。私の誕生日はデパ地下のキースマンハッタンのケーキ。とても美味しゅうございました。虎太郎にはコージーコーナーのケーキ。夏場なので買いにいったら選択肢が1つしかなく、結構やすめでその分お値段もそこそこのケーキとなってしまった。

虎太郎が折り紙をちぎって紙ふぶきを作ってくれて、それをふりまきながら「パパおめでとう」 感動した。
誕生日プレゼントはwii fit。しかし、初期設定して以来まだ何もしていない。

虎太郎にはゴーオンジャーのヘリコプターを買ってしまった。妹が甥のために、とゴーオンジャーの飛行機を買ってくれた。しかし、ゴーオンジャーの、いやバンダイの恐ろしいところは、全部そろえるにはまだまだ必要で、しかもその後もどんどん新しいロボットが増えてくるところ。面倒見切れん。ということでゴーオンジャーは打ち止め。

虎太郎は義父母からお祝いをもらったので、それで黒ヒゲを買いたい!!とアピタへ。でも、結局その場で黒ヒゲに興味がなくなって、何故か、というか親の趣味で「人生ゲーム」を買った。早速、虎太郎、ごんた、プーの3人でやってみる。虎太郎はおそらく1000以上の金額は数えられないが、文字は部分的に読めるし、プーに聞いて買ったか負けたかわかるのでとりあえず楽しそう。大体、私はいい職業についたりするが、最後は勝てず、プーが勝つ。ただし、プーはビジネスマンで波乱のない人生に「せめてゲームぐらい激しい人生を」と不満そう。虎太郎は大抵3位。

しかし、虎太郎は私に「パパ、ママに負けて悔しくても泣いちゃいかんよ。悔しいときはガンバローって思って、次頑張ればいいんだよ」と実はあんまり悔しくない私を諭してくれる。保育園でいつもこうやって先生に諭されているらしい。

②プーの誕生日は7月17日。●回目の19歳だとのこと。ケーキをデパ地下で買ったが、キースマンハッタンほどではなかった、とのこと。

※ 誕生日には夏であろうと必ず誕生日ケーキ、というのはごんた家のルール。何故って私がケーキ好きだから。

誕生日プレゼントは携帯の買い替え?でもまだ替えていない。ドラクエⅤも買ったけど、私がやってる。

③wiiスポーツは結構虎太郎がうまい。特にボーリング。200ぐらい出す。何故かストライク連発。厳しい現実を教えないかん、ということで先日ラウンドワンにいって、リアルボーリングデビュー。ガターナシのオプションをつけたものの、まだそもそも前にうまく転がせないレベルだったので、予想通りの低迷スコアとなりました。

※ラウンドワンのカラオケルームで、フィーリングカップルができる部屋があるらしい。すげえ。

④7月19日のナゴヤドームの中日阪神戦を観戦した。ゆえあって、バックネット裏のチケットを2枚入手。プーが「せっかくだから、その価値が分かる人と観にいけば?」といってくれたので、誰といこうか検討していたが、結局忙しくて誰も誘えずに、義父といくことになった。

ナゴヤドームは近くにイオンがあるので、みんなそこで買い物してつまみ持参でドーム入り。私達も焼き鳥やらつまみやら寿司やらをかってドームへ。中へ入ると早速ビール。生ではなくて缶をコップにあけるだけなのがちょっと寂しかった。

試合は阪神ファンとしてはかなり満足。1回裏、1点取られてなお満塁。ここで平田が三振。これが大きかった。阪神のフォードとこの平田と何故スタメンか全くわからない。他にいい選手はいるのでは?

安藤がすっきりしないピッチングで、小笠原はかなり安定したピッチング。駄目かな、と思っていたら平野四球で関本ポテンヒットで、鳥谷がライトスタンドに逆転3ランを突き刺す。

1点差に追い上げられた6回も高橋光が2ラン。7回まで4安打で5点。なんて効率的。

8回は、まるで駄目オだったフォードが突然タイムリー。その後神様桧山登場。例によって初球打ちで連続タイムリー。今年の阪神を象徴するような展開を見れて満足。

中日側はほとんど見所なし、だったが9回に謎の外国人ピッチャーが見られたことと、代打立浪のヒットが収穫か。最後は井上が討ち取られてゲーム終了。しかし、左の江草に対して立浪、井上と左バッターをぶつけた落合采配は?

P.S.翌日の中日阪神戦もテレビで見ていたら圧敗していた。この試合でなくてよかった、とか思ってたら9回に怒涛の反撃であわや!というところまでいった。やっぱり再度はフォードがサードゴロでゲームセットだった。でもこの試合も9回までに席を立っていなければかなりおもしろかったはず。


とまあ、こんな感じ。まさに徒然なるままに。ちなみに、意識が朦朧としつつ書いている&チェックしていないので誤字脱字、不適切な表現などあればご指摘ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wii あります夏バテ気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。