SSブログ

夏バテ気味 [日記]

最近、名古屋は日本で一番アツいらしい。

単純に気温の話であって、無駄な男っぷりでアツいのではない。

その結果、ここんとこ夏バテ気味。例によってとりとめもなく書いてみる。

最近のごんた家ニュース

①虎太郎がお盆に入院してアデノイド&扁桃腺手術。ちょっと心配。
②虎次郎はちょっとずつ言葉が増えてきた。今日はお馬さんをしてかなりはしゃいでいた。
③ハリーポッター最終巻読破。まあまあ満足。ぷーがドラクエばっかりやって読んでくれない。
④DS版DQ5なかなか面白い。子供ができてからやるとこの家族のテーマもまた乙なもの。
 すごろく場や名産品などのDSオリジナル設定もある。あと、ビアンカORフローラ以外に結婚できる人がいて、
 ドエムのごんたにはたまらない台詞連発で大満足?細かい台詞も見直しがされているようで、くすっと
 笑える仕上がり。そういえば、ドラクエⅨがDSで出る、というからDSを買ったはずだが、いつでるのだろうか?
 プーはDQ5は昨日クリアしてあとは裏面のようです。私はようやくグランバニア到着。
⑤幽玄の間(ネット囲碁)仕事で疲れた頭で、夜中にDSをやっているプーを横目に打ってます。
 意識が朦朧としている中で打つので、連敗中。五段でもうすぐ六段か?ぐらいまでいってたのに今は四段と五段の合間でたゆたっている。※たゆたっている、は「ざわざわ」の漫画の作者の得意フレーズ。

最近の気になるニュース

①阪神がなんか弱くなってきた?久保田登録抹消。まだまだ余裕があるが、いやな流れ。
②内閣改造したらしい。やばい、政治にますます興味がなくなってきた。
③某HPの囲碁論争。日本のプロ棋士が国際棋戦で勝てない=弱い、という話と囲碁人気がない、という話と、その2点への対策ができていない日本棋院が駄目、という3つの批判があって、それを私なりに整理して解決策案も提示できるのであれば参戦か?
④5日のラジオを聴いていたら、日中の最高気温が1位名古屋、2位多治見、3位豊橋?とかでベスト10を東海地区が独占していたらしい。いらぬ強さは発揮して欲しくないものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徒然なるままに虎太郎退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。