SSブログ

虎太郎退院 [育児]

扁桃腺&アデノイド切除の手術を受けた虎太郎は本日無事に退院しました。[手(チョキ)]

手術前後はかなり大変だったようで、プーはひどく心を痛めてました。
切除された扁桃腺とアデノイドはホルモン焼きにすれば美味しそうな感じでしたが、結構な大きさで、確かにこれだけのものを切り取れば痛くないはずはない。

でも、まあ無事退院してみると元気そのもの。以前との違いは声が1オクターブ高くなった猫なで声でプーや私に甘えてくるようになったこと。まあ、大変だったので仕方ないか、と大目に見てますが、保育園に行きだせば恥ずかしくなってすぐもとにもどるでしょう。
(扁桃腺をとったことにより声域が変わった、という可能性も若干ありますが、単にベタベタ甘え癖を身に着けた、というところがごんた家の公式見解)

火曜入院で日曜退院なので、標準スケジュールどおりであった。

昼前に退院してきて、すかいらーくで昼食。プーはほとんど病院で虎太郎に付き添っていたので心身ともに疲れ果てていたようで家を片付けてから(ええ、私が留守中にきれいにできてませんでしたとも)、虎次郎とお昼寝してしまった。

その間に虎太郎と散髪に。虎太郎の同級生のT君がボウズ頭にしていたので、虎太郎にもしてみる?と提案すると「いいよ」とかなりあっさり肯定。
その後、30分後には5mmのバリカンで刈られた虎太郎の姿があった。

なかなかにあっているというか、保育園でプール遊び等で日焼けしていてしかもやせているので、「ビルマの青年僧」やら「戦後の敗戦にめげない子供(裸足のゲン?)」やら、「クリリン」やら色々な説がでたがかなりかわいい。

プーは当初、衝撃を受けていたが、マルコメ小僧に応募できないかとマルコメHPを検索していた。http://www.marukome.co.jp/company/news_2008.html#news_080801b

残念ながら、8月1日付けで新しいマルコメ君は決まっていたらしい。(東海地区の人しか知らないのかもしれないが、マルコメ君は美宝堂と並んで名古屋が誇るTVCMの子役)


なにはともかく、無事退院でとりあえずほっと一息。どちらかというとお疲れ気味のプーのほうがちょっと心配。

【おまけ】

入院前の虎太郎が好きなものを言い出すのでメモに書きとめた

1位:桃(おばあちゃんに送ってもらった桃が凄く甘くて美味しかった)
2位:プール(保育園では夏は毎日プール遊びがある)
3位:刺身(マグロの赤身が大好き。油断していると一人で全て食べてしまっていることも)
4位:ぶどう(これも甘いから大好き)
5位:泥んこ遊び(プールよりは開催期間は短めだが、プールと同時期に保育園にて開催される。文字通り、泥にまみれて遊ぶ)
6位:遊ぶこと全般(かなり範囲が広いんですけど。2位と5位以外ということでいいですか?虎太郎さん)
7位:ごんた
8位:虎次郎
9位:プー
10位:アイスクリーム
・・・と続いて30位までメモした。

私は7位で家族、親戚、友人の中ではトップにランキングだが、素直に喜べない点が2つ。
①桃やぶどうに負けている。親の愛よりも果物を取られた!!!
②私が聞いたから私が最上位であって、プーが聞けばプーが最上位だったはず。虎太郎は、そういう5歳児にふさわしくないいやらしい心配りが出来る。多分本音は、虎次郎、プー、ごんたの順序であろう。
ちなみに、12位は大好きなSちゃん。13位~16位までが仲良しの友達。20位~26位までが親戚となっているが、このランキングも同様の理由で微妙。思い出した順、という感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。