SSブログ

阪神タイガースとかけて [阪神]

プリンセス天功ととく。

消えるマジックが得意です。

阪神がマジックがしょっちゅうついたり消えたりしているので思いついたが、くだらん謎かけをしている間になんと巨人に並ばれてしまった。なんでも、メークミラクルよりもゲーム差があったので、メイクレジェンドらしい。

しかもレジェンド達成か? ここんところの阪神の投壊現象にはかなりなえるが、直近2回の日本シリーズの惨敗を見ているようでもある。まだ日本シリーズでなくてよかった。
しかし、まだ残り試合はあるし、並ばれただけなので阪神がまだ優位。理由は明日からの広島。頼む、頑張ってくれ。(他力本願)

まあ、今年のプロ野球はオリンピックが消化不良だった分、かなり面白い。こんなに終盤までもつれて、しかも伝統の阪神巨人。広島の3位やオリックスの2位とかもかなりサプライズ。

その他の話題

①虎太郎と虎次郎の近況
虎太郎は、最近人生ゲーム4連勝中。なぜそんなに強い?くもんはやる気がでたり、やめたい、といったり浮き沈みが激しいがとりあえず今のところ続けている。マリオカートも覚えてしまった。ゲーマー夫婦はゲームに対するしつけが甘くていかんね。(特にわたし)

虎次郎は、あいかわらず何言っているかわからないが言葉がめちゃくちゃふえてきた。また、意味が分かる言葉もふえてきた。
「かちてー」(貸して)、「わかった」等。
本も好きで今日だけで、「ちいちゃんのかくれんぼ」と「おおきなかぶ」は十回ぐらい読まされた。
あとは謎のダンス。小走りでいったり戻ったりとかなり面白いしかわいい。

②自民党総裁選挙・・・最後にちょっとまじめに政治の話

豚に口紅とNYタイムスは酷評している模様。なんて的確なのかしらん。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20080918-567-OYT1T00395.html

しかし、2代続けて投げ出した総理の座を麻生が禅譲ではつまらん、ととりあえず小池や与謝野、石原らそれなりに目立つ人を引っ張ってきて形式上盛り上げようとした策は表面上は上手く行ってそうに見えた。マーケティング戦略的にはかなりいい線行ってたと思う。

でも、リーマン破綻の金融危機&事故米騒動の内憂外患で水泡に帰したのでは?やっぱり豚に口紅ではいかんのですよ。

しかし、今の世の中問題は多々あるが、政党も総裁も選択枝がない。2011年のプライマリーバランス堅守、年金問題の抜本的見直し、とかちゃんとやってくれそうな人がいない。民主党も自民党も高齢者への配慮ばかり言い出していて、財源はさておきばら撒くことばかりいってそう。かといって消費税も上げて欲しくはない。上げてはいかん、とはいわないが厚生労働省や農水省に象徴される官の腐敗にメスを入れて、無駄を徹底的に省くことが先決。国会議員も参議院なくす、とか全員名誉職で無報酬化するとかして欲しい。今のねじれ国会の原因の根本は参院の制度設計そのものにあるようにも思うので。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

シーズン終了

今年の阪神の失速振りは、衝撃でした。
そろそろ、世代交代が必要ではないでしょうか。スタメンが30代ばかりってのも1年間はたたかえないものです。

来年の新監督に期待しましょう。
by シーズン終了 (2008-10-13 12:30) 

南海ファン

↑名前欄にタイトルをいれてしまいました。
by 南海ファン (2008-10-13 12:30) 

ごんた

JFKの制度疲労ですかね。終盤戦の早め早めの継投策がことごとく裏目ったのは岡田監督の神通力もこれまでか・・・、という感じでした。

来期は木戸?和田がいいんですが。
by ごんた (2008-10-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。