SSブログ

芸術の秋、スポーツの秋 [日記]

秋ですね。
更新をサボっていて恐縮です。

我がタイガースの終盤のていたらくは涙ナシには語れませんな。岡田監督も辞任らしいし。今週末のCSが中日相手に2連敗で終了とかだけはやめて欲しい。

ところで、私もこの秋はスポーツや芸術?に取り組んでおります。

①スポーツの秋

会社の同僚とソフトボール大会に参加。今岡のユニホームを着て張り切るも足がつりそう。で、ぼてぼてのショートゴロで全力疾走したら、つまづいて転んで結果オーライなヘッドスライディング。盛り上がったが、恥ずかしい。

虎太郎も応援に来てくれたが、ずっとDSのマリオカートをやっていてちっとも応援してくれない。私が審判をしているときに「パパがんばれー!」といわれても・・・。

ちなみに、審判でも「ストライク」といってから、直後にこれで三振でゲームセット、という事実に気づき、「もとい。ボール」と言って続行させてしまった。親睦メインなので、まあよし?勝敗には影響なくてほっと一安心。ちなみにストライク、と判定したボールはどっちともとれるボールで甘く見ればストライク、厳しくみればボールであった。

②芸術の秋?その1
宝酒造杯(旧協和発酵杯?)の中部地区大会の五段戦に出場。2回戦で、勝ってると思って計算したら痛恨の半目負け。でもその後3試合は早碁モードで勝ち通算4勝。松竹梅をもらったがなんだかな。来年こそは東京にただでいくぞ。

③芸術の秋?その2
幽玄の間で開催されている大和証券杯に参加。これまた四段戦。予選リーグを10月11日に家で打つ。初戦:不戦勝。2回戦:またまた痛恨の半目負け。3回戦:両負け?(私は参加したのだが)、ということで実質1回も勝っていないがとりあえず予選リーグ上位2名通過なので通過。おそらく、私の山は2名参加、2名不戦敗で、参加しただけで通過できたっぽい。まあ、この運をいかして本戦リーグを勝ち抜いて決勝トーナメントまでいけたらな。

以上、
食欲の秋はこれから?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。