SSブログ

岡田阪神さようなら [阪神]

およよ。1ヶ月前はまさかこの段階で消えてしまうなんて予想だにしなかったのに・・・。

2戦目に意地をみせたものの、1戦目、3戦目の打てず、点とれずは、今季の終盤戦のリプレーかと思った。
とくに1戦目。

 

5回で安藤を見切って代打桧山。でも結局点とれず。

その裏、アッチソンが森野に追加点を奪われる。

その後もウィリアムス、藤川が抑えるも打線の反撃なく敗戦。

3戦目は藤川がまさかの被弾。去年もウッズにオール直球勝負で負けたことを思い出してしまった。

ペナントレース終わってから選手も監督もファンもなんともいえない脱力感に覆われていて、そのままCSも戦ったけど、まあ燃え尽きてました、というのが総括か。

しかし、ペナントレースで巨人よりも12ゲームも離されている中日がセリーグ代表になっていいのか?阪神は中日に大きく勝ち越していたはずなのに、たった3試合でそれまでの過程をぶち壊されていいのか?という今更ながらの疑問がふつふつとわいてくる。

今日、西武は無事勝って、パリーグは1位球団が日本シリーズにでてくるようだが、セリーグはどうなるか?
いっそのこと、巨人が負けてしまえば、メイクレジェンドがある意味別のレジェンドとなって、巨人ファンの不完全燃焼感は阪神ファンの比ではなくなるはず。優勝セールも盛り上がらんし、景気対策上も宜しくないが、この制度上の問題点を全ての野球ファンが再認識するためにも、今回は中日に頑張って欲しい。

中日が勝てば、ナベツネは制度の見直しをきっと言い出すはず。


ところで、私は名古屋在住なので回りには中日ファンだらけ。みんなとりあえず喜んではいるが、やっぱ多少後ろめたさがある喜び方で、「中日はKY球団なので、今回も日本一になっちゃうんじゃないの?」と微妙な表現をしている。

【おまけ】 
CS1stステージで阪神初勝利を見た虎太郎が一言。
「パパ、黄色のドラゴンズが勝ったよ!」
黄色のはタイガースであって、ドラゴンズではありません。名古屋において、阪神ファンを純粋培養する難しさを再認識した1コマであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。